

第42話 タコセンコワイ

浜辺で一人、棒倒しを楽しむ謎のお姉さん。

そこに現れたジェリーだけど、

邪魔しちゃダメって言われちゃったよ〜。

素直に言う事聞けるかな?

続きを読む»


第41話 一人でやりたいの!

あれれ、スミスさんが目を離した隙に、

ジェリーはどこかに行っちゃって、店長も見てないって。

スミスさんが悪い事考えてるっていうのに…

続きを読む»

第40話 ジェリーがいない!?

レジェンドからの愛のムチ、「第39話-波乗りのマナー向上」
色々な反応をいただきました!ありがとうございます。
みなさん海を大切に思っているんですね♪
レジェンドとしての役目を果たしたスミスさんは…

続きを読む»

第39話 波乗りのマナー向上

ジェリーがsk8上手なので、

スミスさんは板を買ってあげようと

お店に向かう道すがら、

サーフショップの店長と若いサーファーが

話している所に出くわします。

続きを読む»

第38話 マイキーの不満

マイキーのスケートボードで、

いきなりトリックをキメたジェリー。

スミスさんから特別な訓練をしてもらってると
疑うトミーでしたが。

続きを読む»

第37話 俺にも!

トミーを放置してたの思い出して、

急いで海に戻ったスミスさん。

やっぱりトミー、怒ってるよね??

続きを読む»

第36話 大将怒る

トミーが海でうなだれている頃、

大将のラーメン屋にいるジェリーとスミスさん。

大将はえらくジェリーのコト気に入ったみたいだね。

続きを読む»

第35話 入りてーのに。

スミス師匠にパドリング強化術を教わったトミー。

帰ってくるまで止めるなよ、なんて鬼な事言われたけど、

ちゃんと続けられるかな…。

続きを読む»

第34話 めんこい

酢コンブに食欲を刺激されたジェリー。

スミスさんがちゃ〜んと食事に連れて行って
くれました。

どこにいったかというと、久々登場の…。

続きを読む»

第33話 スミス師匠の場合

食いしん坊ジェリーは師匠降格。

トミーから師匠と言われて

大満足のスミスさん。

スミス師匠は何を伝授してくれるのかな?

続きを読む»

第32話 俺の師匠は

トミーからサーフィン授業料として、

酢コンブをもらったジェリー。

エアだけど、完璧にビッグウェーブをメイク!

スミスさんショック!!!!!

続きを読む»

第31話 ジェリー師匠の場合

ジェリーからサーフィン教わるには、

授業料が必要みたい。ちゃっかりしてるなぁ。

トミーはいくら払えるのかな??

続きを読む»

第30話 師匠はどっち?

さてさて、新品のビデオカメラで、

ジェリーに撮影を教えるスミスさん。

そこにトミーがやってきて…

続きを読む»

第29話 仲良くない?

ジェリーが壊したビデオカメラを買いに行った、

帰りのお話です。

スミスさんはアイスを買うのですが…

続きを読む»

第28話 優しさ?

ジェリーに波動画の撮影を頼んだら、

海中から撮って来ちゃった。

そりゃビデオカメラ壊れるよ…。

スミスさん、怒りたいとこだけど?

続きを読む»

第27話 ジェリーの初仕事

ジェリー・スミスの名前をもらったクラゲちゃん

だけど、食べる為には仕事をしなくちゃダメだって。

スミスさんに、「帰ってこなくていいぞ」なんて送り出されたけど、

ちゃんと波動画撮って来れるのかな?

続きを読む»

第26話 命名!

さてさて、海に連れて行っても帰らないクラゲちゃんです。
お腹を空かせてばかりのクラゲちゃんをどうするのでしょうか…

続きを読む»

第25話 帰る場所…?

早朝に自転車の荷台にクラゲを乗せて、
スミスさんが目指したところは?

続きを読む»

第24話 お泊まりの朝

三バカトリオが置いて行ったクラゲ…
結局、一晩泊まっていたみたい。

それを見つけたスミスさんがとった行動は? 

続きを読む»

第23話 そして二人きり

散々食べて、スミスさんをほめ殺しの後は、
急いで帰ってしまった三ばかトリオ。
ちょっとヒドいんじゃない??

クラゲと残されたスミスさんは… 

続きを読む»

第22話 ごちそうさまでした。

ちょうど良くご飯にありつけた、三ばかと一ぴき?
ビンボーサーファーに優しいスミスさん。

なのに、三人の企みはまだ続きます…。 

続きを読む»

第21話 三ばかの企み

岸辺に打ち上げられたクラゲはお腹空いてるみたい。
何か食べさせてあげたいけど、若いサーファーはお金ないの。

三人がひらめいて、向かった先は? 

続きを読む»

第20話 はらへり

トミーが受けた啓示は、
クラゲにサーフィンを学べって事だったみたい。

肝心のクラゲはお腹ぐうぐういってますよ。
どうする? 

続きを読む»

第19話 なんすかコレ

岸辺に打ち上げられた巨大クラゲを発見!
早速近寄ってみる事に。

トミーの言ってた神の啓示とは…? 

続きを読む»

第18話 神の啓示

クラゲに前乗りされてワイプアウトのトミー。
マイキーとゲンちゃんは
気づいてないみたいだけど、
大変な事が起きたんだよ! 

続きを読む»

第17話 トミーの本気

スミスさんに追い返された二人。でも早速海に入る事にしたみたい。
トミーはスミスさんの言う「自然界に学べ」って言葉に
もんもんとしながら入っていると… 

続きを読む»

第16話 とにかくセンスだ!

鳥小屋作りあんなに頑張ったのに、
サーフィンの弟子入りはキッパリお断りされて
がっかりなトミーとマイキー。
骨折り損で終わるのかな… 

続きを読む»

第15話 お断り

スミスさんに弟子入りを許されたトミーとマイキー。
トレーニングかと思いきや、鳥小屋作りを手伝う羽目に。
そろそろサーフィン指導に入って欲しいんですけど… 

続きを読む»

第14話 ゲンちゃんの気持ち

いつも一緒に海に来る先輩二人が
スミスさんに弟子入り中で、相手をしてもらえないゲンちゃん。
海に来たものの、波も小さいし、一人で入るのをためらっていると… 

続きを読む»

第13話 鍛冶屋の仕事2

スミスさんに弟子入りしたトミーとマイキー。
これから、どんなにすごい特訓が始まるのかと期待に胸を膨らませていますが、
希望に燃える二人を待ち受けるトレーニングとは…。 

続きを読む»

